スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
きのう、横浜人形の家でやっているシルバニアファミリー展に行きました!!

連休の頭ということもあってとても混んでいた( ̄◇ ̄;)
IMG_6965.jpg
これかわいかったヽ(*⌒▽⌒*)ノほしい!!!
IMG_6961.jpg
特大ジオラマがあったり、過去の商品がズラーーっとあったり、いろいろおもしろかったです!!

シルバニアファミリー展も良かったのですが、人形の家の常設展もよかったです(*⌒―⌒*)世界中の人形とか日本各地の人形とかがたくさんあった☆空いているときにまた行きたいかもヽ(*⌒▽⌒*)ノ

その後、予定にはなかったけどこの近くってAAAギャラリーがそういえば近かったな~と思いなんとなくよってみました
AAAギャラリーはたしか、去年青の体温というグループ展を見に行ったことがあります、その展示ではざね虫さんという方の絵がほんとーーーーに素敵で買おうと思ったけども、お金なくてやめた・・・今なら絶対に買ってる!!!ざね虫さん、おすすめです(勝手に紹介)

今回のAAAギャラリーの展示はとてーも混んでいた・・・入ってもなかなか奥に進めない・・あの狭い空間にいろんな人がいた
もうどれがどの展示だったか失礼ながらあんまり覚えてないけど、さかもとめぶきさんという方の絵はびびっとくるものがありました!ドローイング集?みたいなものもあって見てみたら素敵な絵がいっぱいでした

へろへろになってすぐに出た( ̄◇ ̄;)展示はよかったが!

へろへろなので近くの山下公園という大きい公園にへろへろ滑り込んだ
ベンチにぐでーーっと座った、山下公園は氷川丸が見れて、カモメがなんかすごい居て、花がそこそこ咲いているそんな場所です!
IMG_6973.jpgIMG_6980.jpg
売店もあって、ぐんまちゃんのブルーベリーもなかアイスかってみたヽ(*⌒▽⌒*)ノ
IMG_6976.jpg
まぁまぁおいしかったです!ほかにもチーバくんのピーナッツもなかアイスとか、ハッスル黄門さまのメロンもなかアイスとかいろいろなご当地もなかアイスありました。にしてもなぜもなかなんだろう?食べやすいからかなぁ

そんな感じで、もなかアイスを食べ終わり山下公園をぷらぷら歩く
なんか芝生のとこに犬がいっぱいいるなぁと思ったらうさぎがいっぱいいました!!!!びっくり!!!なんかそういうイベントっぽい?にしてもすごいうさぎいたなぁ・・・
疲れが割と癒されたところで、麻雀教室へ行きます!!これは予定していたことです
ずーーっとリアル麻雀がしたくてたまらなくてもう楽しみで仕方がない!

山下公園を出たあたりで、男の人に声をかけられました
このあたりで綺麗な景色が見れるところってありますか?
とのこと・・・このあたりだったらマリンタワーとかがいいかもだけどロードバイクを持っているしそういう感じじゃないよなぁ・・・というかマリンタワー目の前にあるしわざわざ聞かないなぁとか考えて、わかんないです( ̄◇ ̄;)と答えた、いい答え方できないのによく道を聞かれる・・・なぜだろう・・前に外人の男の人に道を聞かれたことはブログに書いた気がする、ブログに書いてないのだったら最近は男の人に近くの、小学校どこですか?と聞かれたなぁ、それもいい答え方ができず、あっちらへんに階段があって登ると学校ですって答えたっけ、その男の人はそれを聞いてにこにこ笑顔で礼を言って走っていったなぁ、その感じを見ておそらく先生になろうとする人??とか思ったり。なんかいろいろ長くなっちゃった!まぁよく道を聞かれます!

麻雀教室へ向かう途中、行きは時間を気にして中華街は混んでいるので、中華街のうら道を通ったが、もう時間とか関係なさそうなので中華街を通ることにしました
どうでもいいけど、このへんすげーな!!少し歩いただけで海が見えるし、タワーもあるし、ごちゃごちゃお店がある中華街もある、球場もある、エンタメが爆発している
車で通り過ぎることは割とあるけど、歩いてみると違いますねー
IMG_6983.jpg
IMG_6984.jpg
中華街にはたくさん肉まんだとか、小龍包がその場で食べれるお店があって、いい匂いでお腹がすく(@ ̄ρ ̄@)
食べ歩きが目的できたのではない!!!!ので、我慢・・・食べ始めるとあれもこれも、となるから・・・・

食べませんでしたよ!

麻雀教室になんとか着いて、店員さんがいろいろ説明してくれました、よくわからないこともたくさんあったな、、、( ̄◇ ̄;)
とりあえず店員さんと1vs1で打ってみようとなり、打つ!!!最初にドラをうってしまってそれドラだよ( ̄◇ ̄;)っていわれた・・・はははwwまちがえたーー
リアル麻雀の動画を見る分には簡単ですが、実際やってみると麻雀牌を触るのがむずかしい!!!店員さんに誤って麻雀牌をあちら側にぜんぶ見せてしまった時はもう恥ずかしかった( ̄◇ ̄;)
いちおう、テンパイの形にはなったけど、アガリ牌を捨てていてアチャーーー、という感じだった( ̄◇ ̄;)

その次に、実際に麻雀を打っているところを見てみようとなり、さっき相手をしていただいた店員さんやお客さんらでの対局を見させてもらいましたヽ(*⌒▽⌒*)ノ
実際に見たほうが動画よりわかりやすいし、いい!!見るのも楽しいなぁと思いました

最後に、店員さん3人と自分で実際に対局をしてみましょうとなり、やりました
店員さん3人たちは麻雀になれていて、さささっと打つ・・・自分は麻雀牌を立たせるだけで精一杯でしたが最後らへんはすこしなれたかなという感じ、、
店員さんのすごいところは、さささっと打つのに打ちながら会話ができるところ・・・自分に質問された時、麻雀に精一杯でテキトーなこと言っちゃた( ̄◇ ̄;)
ほんとうにすごいーーうらやましいーーー
リアル麻雀ってやると、すっごい集中しないと自分はできないし、緊張もする( ̄◇ ̄;)
というか、役をど忘れして、リーチすら忘れてた( ̄◇ ̄;)
でも!最後は七対子ができそうでリーチをかけてたんですがあがり牌を店員さんが前にポンしていてあーー!!!!ってなりました( ̄◇ ̄;)
よく見なきゃなぁと思いました!ゲームとはぜんぜん違いました、リアル麻雀
でも!たのしかったです!!!!!もっと、いろいろ知って麻雀打ちまくりたい!!麻雀牌、買います!!
最近、MJという麻雀のパソコンソフト?を入れたのですが入門編の問題がなかなかためになるので、そこもがんばりたいですーーー

そんな感じでごきげんよう!

2017年3月19日(日) 23時11分44秒 日記 URL 米(0) 虎(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

コメントフォォ~ム

以下のフォームからコメントを投稿してください

トラックバック

トラックバック URL